FC2BBS

4241

■ギルド戦でPKされたときにリログしたときの挙動 - ここしろ

2020/06/30 (Tue) 20:39:42

※PKをされて戦闘が終了する前に自分がリログした場合です。


1、[何も持ってなかった場合]
何もなりません。
ただ、普通にパレスからギルド戦に入ることができるので、負けた場合の20秒等待つ必要はありません。


2、[鉱石を持っていた場合]
明らかに負けるであろう戦闘でも鉱石は相手に渡りません。
パレスからギルド戦に入るときも20秒待つ必要ありません。
リログした後にギルド戦エリアに入ったら「戦闘中状態」でPKを受けることができなくなります。
ただモンスターを倒したら「戦闘中状態」は解除されます。
鉱石を運んだだけなら「戦闘中状態」は解除されません。

※注意 - 「戦闘中状態」を表すキャラの上に表示される剣がバチバチしているのはキャラ表示・非表示関係なく自分では確認できません。

●PKした側の人は普通に戦闘が終わります。相手が鉱石を持っていて勝っても鉱石は手に入りません。

チームで参加している場合 - ここしろ

2020/07/01 (Wed) 06:59:40

1、全員リログ
相手に鉱石は渡りません。
再入場時は全員「戦闘中状態」です。

2、リーダーのみリログ
相手に鉱石は渡りません。
リーダー以外は戦闘に負けてもギルド戦エリア(PK受けた場所)に残ります。
リーダーのみ再入場した時に「戦闘中状態」です。ですのでリーダー以外はPKを受けることができます。

3、リーダー以外がリログ
鉱石は相手に渡ります。
リーダーは戦闘結果が反映され、負けた場合20秒待機が発生します。
リーダー以外が再入場した時に「戦闘中状態」です。ですので普通にリーダーはPKを受けることができます。

●「戦闘中状態」はキャラ単体判定、鉱石&勝敗はリーダー判定。という感じだと思います。

ぼくもアイス食べたい - ここしろ

2020/07/02 (Thu) 02:32:42

4鯖で目撃しました

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.